おすすめベビーチェア! 大和屋すくすくチェア を購入しました!(組み立て&使用レポあり)

以前に、

離乳食におすすめのベビーチェア10選

という記事を書きました。

 

ベビーチェアと子ども

 

記事を投稿した後、

実際に10種類の中から生活スタイルなどを考慮して、数ある候補の中からなんとか1つに絞り込むことができました。

 

そして、

 

その椅子が本日ついに届いたので、

購入したばかりのベビーチェアについて熱くご紹介していきたいと思います。

 

おもちゃとこども

 

次男くんのベビーチェアが届きました。

今回散々迷って悩んだ挙句、

 

大和屋の

[すくすくチェア テーブル&ガード付き]

に決めました!

 

選んだポイントとしては、

 

  1. まず値段が手頃。(¥15,000でお釣りがきました。)
  2. デザインも比較的シンプルで部屋の雰囲気をジャマしない。
  3. 段階の調節も細かくできる。
  4. テーブルが使わないときは後ろに回せられるので便利。

 

こんなところから選びました。

 

最終は奥さんの一声『これで!』で決まりましたが。。。

 

早速、届いて出来上がるまでを簡単にご紹介します!

 

まず梱包はこんな感じで届きました。

 

でん!

 

 

すいません。

写真だと大きさがわからないですよね。

まあ、組み立てると椅子になるんだからそこそこ大きいです。

 

ダンボールから開けてみると。。

 

どん!

 

 

こんな感じで部品やバラされた本体が入っていました。

 

 

さりげない大和屋。

 

 

で、肝心の組み立てなんですが、これがめちゃめちゃ簡単でした!

 

 

六角レンチで回していくだけなんです。

部品の数も少なくて、これなら組み立てが苦手な方でも簡単じゃないかな!って思うくらいでした。

 

組み立てに夢中で写真を撮るのを忘れましたが、あっという間に出来ましたよ!

所要時間は20分もあれば出来ると思います。まぁ30分見てもらったらOKです!

 

 

で、完成

 

 

色はわが家ではライトブラウンを選びました。

 

テーブルの横に大きめのネジがあります。

これを回すと、、

 

 

テーブルが背面へ移動することができます。

 

 

離乳食を食べないときはテーブルを背面へ移動させて椅子だけで使用できるのはいいですねー!

 

あと、座面や足置きの高さもはめ込み式なので、サイドのボルトをレンチで少し緩めるだけではめ込みが可能です。

少しの成長にも対応できるようになっているのが嬉しいですね。

 

本当気がつくとめちゃめちゃでかくなりますもんね!

 

 

早速次男くんを座らせてみました!

 

 

座らせた瞬間から喜んで、足をバタバタさせていました。

ストッパーと背もたれの間も丁度いい間隔で食事中動いても抜け出せない幅になっていました。

座らせて嫌がらないか本当心配だったんですが、

次男くんは意外とすんなり座ってしかもテンション上がっていました。

(なんて親思い。。)

 

離乳食も食べてみましたよーー!

 

 

 

 

うん、とても自然に違和感なく座って、もぐもぐ勢いよく食べていました。

 

今まで膝の上に乗せて食べていて、難儀していたのですがこの椅子の登場で解決!

楽に食べさせれますねーー!

なんでもっと早く買っておかなかったんだー!!

と、少し後悔。。

 

悩んでいる方は早めに座らせてあげたほうがいいと思います。

 

まとめ・感想

まだ、家に届いてから2〜3日ほどですが、簡単に使ってみた感想を。

 

良かったところ

  1. とにかく組み立てや取り扱いが簡単
  2. 背もたれとストッパーの間隔が絶妙!抜けられない!
  3. テーブルを使わないときはネジを回して反転できる
  4. まぁまぁシンプルなデザイン
  5. 姿勢良く離乳食を食べられる
  6. 価格が手頃
  7. 大人まで座ることができる

 

うーんなところ

今のところまだうーんなところは見つかっていませんが、強いて挙げるとすれば、

少し重さがあるということですかね!

わが家は2階でご飯を食べているんですが、組み立てを1階で行ったため2階に持って行くとき、

若干重く感じました。。

まぁ組み立てたら移動することなんてほとんどないと思うので、うーんまでいかないと思います。

 

 

まとめると、今のところいいところしかないですこのチェア!

 

楽天で購入したのですが、他の色も選べるので家の雰囲気に合わせてチョイスしてもいいかもです。

 

まぁ上でもつらつら書きましたが、離乳食を膝であげている方がいれば声を大にして言いたいです!

早めに買っておいたほうが赤ちゃんもお母さんも2人とも幸せになりますよー!

 

わが家はあと2ヶ月前に買っておけばと本当後悔してます。。。

 

このあと、新しい椅子を目の前に早くも長男くんが「僕も座りたいー!」と言って、

椅子の取り合いになっていました。

安全ガードを取り外すと3歳以上の子どもも座れるため、使い分けしてもいいかもですね!

 

長くなりましたが本日はここまで!

 

では、楽しいベビーチェアライフを!