無印良品の子供服が、かわいくてコスパが良くてかなりおすすめ(インド綿 天竺編み 半袖Tシャツ ベビー・キッズ)

汗をかくこれからの季節、子どもの洗い替えのTシャツはいくらあっても足りないくらいですよね。

毎日の着替えのことなので、それなりに値段が張る物よりも低価格でかつおしゃれなTシャツがあれば嬉しいのに・・と思ったことありませんか?

そんな洗い替えのTシャツにぴったりのアイテムを無印良品で見つけました!

今回は無印良品の定番子供服でもある「インド綿天竺編み半袖Tシャツ」が、シンプルなデザインかつコスパも大変良かったのでご紹介していきたいと思います!

インド綿天竺編み半袖Tシャツ

引用元:無印良品ネットストア

インド綿天竺編み半袖Tシャツ」は、無印で毎年発売されている定番Tシャツです。

サイズ展開は80〜140までとベビーからキッズまで幅広い年齢に対応しています。

カラー展開も豊富で、無地はオフ白ネイビーライトシルバーグレーピンクライトイエローライトブルー6色展開、同素材のボーダー柄のカラーバリエーションは、なんと!12色展開になっています。

引用元:無印良品ネットストア

素材もオーガニックコットンを100%使っているため、小さな子どもの肌にも優しく着心地もさらっとしています。

引用元:無印良品ネットストア

また痒いところに手が届くとはこういうことを言うんでしょうね!素材タグの部分に子どもの名前を記載できるスペースがあらかじめ用意されているんです。無地Tだとどれが誰のか分からなくなるし、Tシャツ本体に書かなくても良いので地味に助かります。

気になるお値段は破格の390円!

引用元:無印良品ネットストア

今回の1番のおすすめポイントは、なんと言ってもその価格です!

以前までは490円という価格だったんですが(この価格でも十分安いしワンコインでお釣りがくる!)、この2021年春夏からはなんとっ!390円という破格の値段で販売されているんです!

490円でも安かったのに、さらに100円も値下げされました。個人的には100円も値下げして売り上げは大丈夫なのかな?など余計な心配をしてしまいますが、消費者としては非常にありがたいですよね!

夏の洗い替えにはかなりおすすめのTシャツ!

このカラバリとサイズ感、そして390円という価格であれば買わない理由がないですね!

また子どもはたくさん汗をかくので、これからの季節は洗い替えのTシャツとして用意しておきたいと思います。そんな時にもこのTシャツは大変重宝すると思います。

無印のサイトによれば、保育園の1週間に必要な衣服の目安としてTシャツなどのトップスは10枚ほど必要と記載されています。

仮に10枚用意したとしても、3900円ということなので揃えやすいと思います!

まとめ

引用元:無印良品ネットストア

わが家は男の子2人なのでとりあえず2枚ずつ購入しましたが、夏に向けてもっと買い足していくと思います。

着心地も良くサイズ感も小さすぎず大きすぎないため、子どもたちも気持ちよさそうに着てくれています。

秋冬は長袖も出たり、親子でリンクコーデも楽しめるので1枚持っていても損はしないと思いますよ!

本日はここまで。