無印の舌用クリーナーが口臭予防に最適!と口コミで話題(使い方はとても簡単)

突然ですが、みなさんは口の中のケアはされていますか?

マスクを一日中つけていると意外と自分の口臭が気になる・・

なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな口臭の悩みを解消してくれるような商品がなんと無印良品にあったんです!

今回は、SNSや口コミなどで話題になっている

無印良品の「舌用クリーナー」についてお伝えしたいと思います。

舌用クリーナーって?

舌用クリーナーとは、その名の通り舌を掃除するアイテムです。

何かと気になる口臭を予防するためには歯みがきだけでは不十分で、

舌苔(ぜったい)と言われる舌に付いている汚れを取り除くことが効果的なんだそうです。

その舌苔を掃除するために必要なのが、この舌用クリーナーなんです。

ちなみに舌みがき用クリーナーも様々なメーカーから発売されていますが、

この無印良品の舌用クリーナーがネットや口コミで非常に評価が高かったので、今回購入しました。

無印の舌用クリーナーの使い方

無印の舌用クリーナーの使い方は至って簡単。

写真の突起部分を使って、舌の上で軽く擦るだけなんです。

素材もエラストマーになっており、

敏感な舌に触れてもストレスを感じさせない柔らかな質感に作られています。

持った感じも、ツルッとしておらずマットな触り心地のため手が濡れていても滑ることなくフィットします。

気になる値段や売り場などについて

 

無印の舌用クリーナーですが、色は2色展開になっています。


こちらは白です。

清潔感がありますね。

こちらはグレーです。

少し色味が入っているので、汚れても目立ちにくいです。

いとりさんはこちらの色を購入しました。

気になる値段ですが、490円(税込)で販売しています。

売り場は、ヘルス&ビューティーコーナーの歯ブラシが置いてある付近に陳列されています。

歯ブラシと同じような箱に入っているので、間違えないように気をつけてください。

まとめ

 

今回は無印良品の舌用クリーナーについてお伝えしました。

あっ!そういえば、ひとつ伝え忘れていました。

実はこの舌用クリーナーは、

写真のように無印良品の歯ブラシスタンドにもすっぽりと入るサイズ感になっているため、

歯ブラシと一緒に洗面所に置くことができます。

良かったら試してみてください!

 

朝、起床後の舌掃除がとても効果的。という書き込みをSNSでよく見かけました。

ぜひ、朝の歯磨きと合わせて習慣化していきたいですね。

マスクが手放せない今だからこそ、口の中を清潔に保っていきましょう!

では、本日はここまで。