濡らして!振って!巻くだけで涼しい!クールタオル「夢ゲンクール」が熱中症対策におすすめ!

無限クールタオル

こんにちは!

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

毎日外で遊ぶ子どもたちが、いつも汗だくで帰ってくるので水分補給以外に熱中症の予防になるものはないかと考えていた時に、なかなか良さげなネーミングの商品を見つけました!

 

その名も夢ゲンクールというタオルです。

 

本日は、その気になる「夢ゲンクール」なるタオルについて熱くお伝えしたいと思います!

 

傘の柄

 

夢ゲンクールって一体どんなタオルなの?

こちらが、夢ゲンクール です。

パッケージを見ると色々情報量が多いですね(笑)

「極冷」・「何度でも」・「UV」

などなんとなく凄そうなワードがたくさん記載されていますね!

何やら、上の方にシールが貼っていますね!

どうやらこの商品はテレビで大反響があったそうです。

 

では、詳しい商品説明へ行ってみましょう!

夢ゲンクール

夢ゲンクールは、コパコーポレーションから販売されている冷感タオルです。

【基本情報】

素材:ポリエステル100%

サイズ:31センチ×100センチ

カラー展開:ブルー・ピンク・グレー・ネイビー

原産国:中国

価格:1,650円

 

夢ゲンクール

素材に、オリジナルの夢ゲン冷却糸という糸を使っているそうで、

繊維そのもの熱伝導性が高いため、触るだけでも冷たく感じられます。

 

また、この冷却糸は吸水性抜群のため、濡らした際に水分が毛細血管状に満遍なく全体に広がっていくんだそうです。

 

そして、気化熱を利用しているので濡らした後にタオルを振ることで、タオル内の水分が循環すると同時に、効率よく蒸発させ温度を下げることができます。

 

使用方法

夢ゲンクール

使い方は、本当に簡単でした。

 

  1. タオルを水に濡らす
  2. 濡らした後、タオルを絞る
  3. 絞ったタオルを強めにブンブン振る
  4. 首に巻いたらもう冷たい!!

 

たった4STEPで涼しい状態へ連れて行ってくれます!

 

自分でもやってみましたが、めちゃめちゃ簡単でした。

気をつけるポイントは、振り回す際に絞り切れていないと周りに水分が飛び散るので、そこを気をつければ何も問題なく快適に使用することができます。

 

使ってみた感想は?

使ってみた感想ですが、

簡単でとっても涼しい!

はい、もうシンプルな感想です。

 

水で濡らして、絞って、振るだけで本当に首元が非常に涼しくなりました。

気温や湿度などの環境により冷却後の温度は変わりますが、公式では濡らして振るとおよそ15℃前後に温度が下がるとアナウンスされています。

一般的に人は水温20℃以下で「とても冷たい」と感じるそうです。(サウナの水風呂もだいたい18℃くらいですよね!)

 

また、タオルがぬるくなってきたら再度振ることで温度を再び下げることができる点も非常にポイントも高く、デザインもまぁシンプルなので首に巻いていても違和感はありませんでした。

暑い時に使うタオルなので、 SPF50+ 紫外線遮蔽率95%とUVカット機能があるところもありがたいです!

 

薄手なのでカバンの中に入れていてもかさばらなくて良いんじゃないでしょうか?

 

  • 濡らして、絞って、振るだけで20℃以下に冷却される
  • ぬるくなってきた時は再度振ることでまた温度を下げることができる
  • UVカット(SPF+ 紫外線遮蔽率95%)
  • 薄手なので荷物のジャマにならない

 

夢ゲンタオルだけじゃない!夢ゲンシリーズ

夢ゲンタオル以外にも実は夢ゲンシリーズがあるそうです!

夢ゲンクールフェイスガード

こちらはフェイスガードです。耳にかけられるようになっていてメッシュ素材で蒸れにくく使いやすい仕様になっています。

ストレッチ素材なので、ヘアバンドに使ったり、キャップやネックカバーにも使えます!

夢ゲンクールアームカバー

こちらも濡らして絞って振るだけで涼しくなるアームカバーです!

指穴も空いているため使いやすいですし、紫外線の強さをロゴの色の変化で知らせてくれる点もありがたいですね!

フリーサイズのため、男女兼用として使えます!

 

まとめ

今回は、夢ゲンクールというクールタオルについてご紹介しました!

正直そんなに期待していなかったのですが、楽天のランキングに入るくらいあって機能性もしっかりと納得いくものでした。

暑い時にはガンガン使っていきたいと思います!

 

公式の商品紹介動画を貼っておきますね!すごく分かりやすく紹介してくれています!

これを見るとなんだか欲しくなるから不思議ですね!

 

では、本日はここまでー!