マリウス葉にセクゾ脱退&引退報道!今後は兄のマックスと起業か?

ジャニーズ事務所の人気グループSexyZoneのメンバーであるマリウス葉さんが、

この度事務所を退所し芸能界から引退するのではないか?と、フライデーで報じられました。

 

果たして、今回の引退報道は本当なのでしょうか??

 

そして、気になる今後の動向について調べてみました。

マリウス葉脱退&引退理由とは一体なに?

2022年4月22日、雑誌フライデーにてSexyZoneのメンバーであるマリウス葉さんが、グループ脱退&芸能界引退を報じ現在話題になっています。

フライデーによると既にマリウスさんは事務所を退所しており、芸能界から引退をする意向とのことです。

マリウスの引退理由は?体調不良が原因なのか?

 

マリウスさんは、20年12月に体調不良を理由に休業をしています。

 

その際に、事務所はこう発表しています。

↓↓

マリウスは、これまで芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味・関心から学びを深めてまいりました。

そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました。

この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、

近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました。

本人の意向を確認し、今は心身の健康を何よりも最優先にすべく、一定期間芸能活動を休止させていただくことといたしました。

名門上智大学に通いながらの芸能活動を続けていたマリウスさん。

 

この時は学業と仕事の両立が難しかったと事務所は発表しましたが、ジャニーズ事務所では、学業と仕事の両立をしている先輩たちはたくさんおり、

 

もしかすると彼自身が芸能活動に興味を持てなくなってきたのでは?と、にわかに囁かれていたそうです。

 

また今回のフライデーの記事中ではマリウスを知る知人という人物がこう語っています。

↓↓

20年12月に休業を発表した時点で、もう芸能界へ復帰する気持ちはなかったようです。

母親は当初は芸能界引退を思いとどまるように説得したそうですが、マリウスの意志は固かった。

今年1月下旬にマリウスは日本に一時帰国しました。そこで事務所とも話し合いの場が持たれたのですが、マリウスの引退の意向は揺るがなかったそうです。

マリウス一家の知人の証言という事ですが、これが本当なら彼が芸能の仕事に興味がなくなったことが引退の理由なのかも知れませんね!

引退報道を受けて世間の反応は?

今回の引退報道を受け、ファンの間では信じられないと嘆く声が飛び交っています。

報道を受けて、1人でも欠けたらSexyZoneじゃなくなる!など引退報道を信じられない!公式の発表があるまで信じる!などといった声や、

彼が決めたことだから応援する!など皆さん突然の引退報道に驚きを隠せない様子でした。

 

 

また、今回の引退報道をフライデーが報じるということで、このようなツイートも話題になっています。

2018年に関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるさんの脱退についていち早く報じたのもフライデーだったということもあり、

今回のマリウスさんの引退報道も、あながち間違いのない確かな情報ではないか?

と憶測を呼んでいます。

今後の活動は?

引退が本当であれば今後のマリウスさんの活動が気になりますね!

先ほどにもお伝えしたマリウス一家を知る知人の証言によれば、

いまの目標は、兄と一緒にビジネスをやることだそうです。将来的には兄と一緒に起業したいと考えていて、いまは兄が住むドイツにも時々行っているようです」

このように証言しているところをみると、

おそらく今後はドイツに拠点を置き、兄のマックス葉さんと共にビジネスを始めることが予想されます。

マリウスさんの父マークさんがドイツで不動産業の副社長を務めていることもあり、

2人でドイツで家業を営みながら経験を積み、その後起業するのかも知れません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

M.S.Y(@yoseiji)がシェアした投稿

 

 

マックスさんのインスタグラムでは、マリウスさんとの今後の活動内容について報告などがあるかも知れませんね!

 

 

まとめ

今回は、SexyZoneマリウス葉さんの引退報道についてお伝えしました。

詳細は4月22日のフライデーで明かされるそうですが、もし本当なら事務所からの公式発表の方が早いかも知れません。

真相は今の所不明ではありますが、マリウスさんの今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク