まやお姉さんは歌下手?声小さい!物足りない!と言われる衝撃的理由は?!

2022年4月からNHK『おかあさんといっしょ』22代目うたのおねえさんに就任した、

まやお姉さんこと『ながたまや』さん。

 

そんな、まやお姉さんに対して「歌が下手?」や「声が小さい?」「歌唱力がイマイチ?」などの声が囁かれています。

 

今回は、まやお姉さんについて囁かれている歌下手疑惑について調査してみたところ、

なんと衝撃的な理由が判明しましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

まやお姉さんは歌下手なのか?

では早速今回のテーマでもある『まやお姉さんは、歌が下手なのか疑惑』について調べてみたところSNSでこんな書き込みが見られました。

 

まやお姉さんの歌について、「物足りない」や「歌下手」などの辛辣な意見が見られました。

 

まやお姉さんは国立音学大で声楽を学んでいた

そんな歌が下手と言われているまやお姉さんですが、実はうたのおねえさんに直前まで国立音楽大学で声楽を学んでいたそうなんです!

 

「第22代歌のお姉さん」となる、まやお姉さんは、都内の音楽大学で声楽を学ぶ大学生で、今年3月に卒業予定。オーディションで出演が決定した。歌のお姉さんになることが夢だったといい「今でも信じられないと思っています。歴代のお兄さん、お姉さんがつないできた番組をつないでいくことの重みや責任をひしひしと感じております」と、緊張気味に意気込んだ。現在出演する歌のお兄さん、花田ゆういちろうさんとコンビを組み、4月4日から登場する。

日刊スポーツ

 

またwikiによると、まやお姉さんは5歳の頃からミュージカルに出演し、以降は様々な歌やダンスの舞台に数多く出演していたんだそう。

 

ちなみにこちらが、国立音楽大学時代に出演したミュージカルの時の映像です。

 

まやお姉さんは女官役の1人として出演しています。

 

幼い頃から子役としてミュージカルに出演経験があり、大学では声楽を学んでいたことからまやお姉さんは決して歌が下手ではないと想像できます。

 

では、なぜこのような『歌が下手』などと言われているのでしょうか?

 

歌下手疑惑は、一部ファンからの厳しい洗礼が原因!

実は、おかあさんといっしょのうたのおねえさんやおにいさんが交代する時には、

決まって先代のおねえさんと比較されたり、ロスを受け入れられない一定数のファンの方からバッシングを受けることがあるんだそうです!

 

過去に3月までうたのおねえさんを務めていた「あつこお姉さん」も就任からおよそ1年間くらいの間、『歌が下手』などと言われていました。

 

今回のまやお姉さんに対する書き込みとほとんど同じような書き込みがあつこお姉さんの時も見られますね!

 

ですので、決してまやお姉さんが歌が下手というわけではなく、先代のうたのおねえさんと交代したことをしっくりきていない。または、好みでこういったアンチコメントが生まれているんです。

 

毎朝子どもと観て聞いていた声が変わると確かに違和感を感じるかも知れませんね!

 

まやお姉さんの歌が上手!という意見の方が多い

そんなおねえさん交代による洗礼を受けているまやお姉さんですが、

SNSでは否定的な意見よりも、まやお姉さんを応援するような好意的な意見が目立っています。

 

まとめ

今回は、『まやお姉さんは歌下手?声小さい!物足りない!と言われる衝撃的理由は?!』というタイトルで調査してみました。

 

調べてみると、

 

  • まやお姉さんは国立音楽大学で声楽を学んでいる歌のプロであること
  • 歌が下手ではなく、あつこお姉さんロスにまだ慣れていないファンからの厳しい洗礼が原因

 

ということがわかりました。

 

どのうたのおねえさんたちも、1年ほどはこのようなバッシングを受けていたそうですが続けていくうちに、『このおねえさんじゃなきゃ嫌だ!』という時がきています。

 

まやお姉さんの今後の活躍が非常に楽しみですね!

スポンサーリンク