岡本姫奈の規約違反の内容まとめ!自粛になった3つの理由とは?

乃木坂46の5期生の岡本姫奈さんが、3月からの活動開始を前にしてなんと!異例の活動自粛となりました。

 

運営側から活動自粛について「グループの活動規約に違反する行為があった」と公式にアナウンスされましたが、一体どんな規約違反があったのでしょうか?

 

今回は、その活動自粛に至った規約違反の内容を3つにまとめてみましたので、最後までご覧ください!

 

岡本姫奈の規約違反の内容は一体なに?

岡本姫奈さんが、活動を開始する予定だった乃木坂46の5期生は、

 

日本のグループアイドルの単独オーディションで史上最多応募人数8万7852人、倍率は7987倍の中から選ばれた12人で構成されています。

 

そんな選ばれしメンバーで活動を始めようとしていた最中に発覚した『グループの活動規約に違反する行為』とはいったいどのような内容だったのでしょうか?

 

早速見ていきましょう!

 

①情報の漏洩

岡本さんは、自身のインスタグラムのストーリーにて解禁前のMVの撮影風景などの情報を投稿していたとのことです。

 

また、正式にメンバーとして発表される前から、レッスンの様子や未公開のメンバーを公開するなど規約違反に抵触するような行為を度々行っていたようです。

 

これでは、楽しみにしていたファンや運営に対してかなり迷惑がかかってしまいますよね!

 

②彼氏の存在

2つ目は、岡本さんの彼氏の存在です。

 

デビュー前のことなので、彼氏がいても問題はないかとは思われますが、問題はその行動です。

 

『乃木坂46時間TV』という46時間連続で放送された10周年を祝う特番の最中に、

彼氏とディズニーデートをしておりその様子をインスタに投稿していたんだそう。

 

(加入が決まった後も付き合っていることを公に発信しているところはプロ意識にかけているかと思われますね!)

 

③アイドルらしからぬ発言や行動

3つ目は、岡本さんのアイドルらしからぬ言動が目立ちます。

 

同じく5期生の一ノ瀬美空さんをまだ発表前にもかかわらずストーリーに上げていることも問題ですが、そのストーリーに書き込まれている文章の内容に驚きます。

 

一ノ瀬さんに対して「かわいいだけじゃないです。早くこの頭おかしい性格がバレてしまえと思う」と書き込んでいますね!

 

あくまで岡本さんの投稿との噂ですが、これが本当であればかなりのマイナスイメージですね!

 

この画像がSNSで拡散されると、反対に一ノ瀬さんの評価が上がった!なんて書き込みも多く見られました。

 

また、岡本さんは中学生の頃芸能事務所(avexでしょうか?)にスカウトされており、そのスカウトを断ったことを悔やんでいる。。

と、自身のインスタライブで言っていたそうです。

 

しかもその悔やんでいる理由が、『もしスカウトされていたら今頃Nissyと付き合えていたかも知れない。

との発言も・・(ちなみにNissyとは、AAAの西島隆弘さんです。)

 

乃木坂に入った動機もひょっとするとそれが目当てなのかな?とつい思ってしまいますね!

 

ファンがあってのアイドルのため、この発言も少し迂闊だったのかも知れませんね!

 

まとめ

今回は、『岡本姫奈の規約違反の内容まとめ!自粛になった3つの理由とは?』というタイトルのもと自粛に至った原因について調べてみました。

 

不確かな情報もあるため、慎重に判断したいですが、おそらく3つの理由が真実であれば一つ目の【情報の漏洩】が一番活動自粛に繋がったのでは?と考えられます。

 

一般の企業であれば解雇や損害賠償レベルの問題行動と言えますもんね。

 

これからは、乃木坂という一流アイドルの1人として活動を頑張ってほしいと思います。

 

追記:現在は活動を再開しています。

また現在岡本さんは、4月27日に行われた「第2回 5期生お見立て会」から復帰しており、5月2日には、公式ブログにて今回の騒動について謝罪しています。

 

「先日のお見立て会ではたくさんの方に温かい拍手を頂き、本当にありがとうございました。その温かい拍手にどれだけ助けて頂いたか計り知れません」

「お見送り会では、こんな私に、うちわを作って来てくれた方、タオルを持って来てくれた方そして沢山の方から応援のお言葉を頂き、涙が止まりませんでした。だからこそ更に後悔は増すばかりです」

「あのサイリウムいっぱいの景色。今でも忘れることが出来ません。これからどんな大変なことがあってもあの素敵な景色を思い出したら乗り越えられる気がしています。本当にありがとうございます」

などと謝罪と感謝の気持ちを綴っています。

 

心機一転今後の活動に期待したいですね!

スポンサーリンク