ラクマの新CM出演者は菊池風磨で確定か?事前情報から大胆予想!

楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ(rakuma)」の新CMが5月12日放送開始予定となっています。

その放送に先駆けてラクマ公式Twitterでは、

#ラクマの新CM出演者は誰

というハッシュタグをつけて、ラクマの新CMの出演者を予想するというイベントを開催しており、

CM放送開始前から出演者が誰なのか?と、大変盛り上がっています!

早速Twitter上では、CM出演者が誰なのか?と、様々な考察が飛び交っていて、

その中でも、出演者はSexyZoneの『菊池風磨』さんではないか?

という意見が多く挙がっています。

今回は、【ラクマ新CM出演者は菊池風磨で確定か?】というタイトルで、

菊池風磨さんが出演するのでは?という理由についてお届けしたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください!

 

新CM出演者は菊池風磨なのか?

楽天ラクマでは、過去に山崎賢人さんや、川栄李奈さん、志尊淳さんなど今をときめく人気のある俳優さんや女優さんを多数CMキャラクターに起用しています。

 

今回の新CMでは、菊池風磨さんではないか?と予想されていますが、

 

なぜ皆さんがそう考えているのか?

 

理由を一つずつ解説していきますね!

 

①CMのセットがドッキリGPでよく見る○×セット

まずこちらが、ラクマが5月1日にUPした画像です。

 

ドッキリでよく使われる「○×のセット」が写されています。

 

そして文面をよく見ると、

 

体当たり演技に挑戦するのは誰だ👀‼️CMのセットをパシャリ📷❕
バラエティ番組でも大活躍のあの人が❔❕

と書かれています。

 

菊池風磨さんといえば、ここ最近ではバラエティ番組に引っ張りだこで、いつも一生懸命な姿が人気のタレントさんですし、

 

何よりこのドッキリでよく見かけるセットは、彼がレギュラー出演している芸能人が本気で考えた!ドッキリGPを意識したようなセットになっています。

 

 

ちなみに過去のドッキリGPでは、風磨さんがこの2択クイズに挑戦していることがあるんです!(これは有力な情報)

 

(菊池風磨の2択クイズの画像はこちらから)

 

そのことを知っているファンが、このセットを見てピン!ときたんじゃないか?と思われます。

 

②派手な衣装とバラの花

2つ目は5月4日にアップされたこの投稿。

 

キラキラした王子様のような衣装と、足元に一輪のバラが添えられているこの画像ですが、

 

これは、彼が所属しているグループのSexyZoneにちなんだ画像ではないか?と言われています。

 

『キラキラの衣装=アイドル』

 

は、想像がつきますがこの一輪のバラはなんでしょうか?

 

調べてみると、SexyZoneのデビューシングル『SexyZone』を歌う際に、

メンバーが一輪のバラが付いたマイクを持って歌うことにちなんで

今回の投稿でバラの花が置かれているのではないか?と推測する意見が多く見られました。

 

(ちなみにセクシーローズの画像はこちらから)

 

確かにアイドルとバラこの2点だとSexyZoneのメンバーの誰か?と結びつきそうですね!

そして!この投稿には、紫のハートマークが使われているんですが、菊池風磨さんのメンバーカラーが紫なんですよねー!

 

『アイドル衣装・バラの花・紫のハート』この3点からSexyZoneの菊池風磨さんで決まりじゃないか?!と予想している方が多かったです。

 

Twitter上での予想もほとんど風磨!

ほとんどの方が菊池風磨さんと予想している中、snowmanの宮舘涼太さんを予想している方もいました。

 

まとめ

今回は、『ラクマの新CM出演者は菊池風磨で確定か?事前情報から大胆予想!』というテーマでお伝えしました。

 

今回のラクマが投稿したヒントが割と予想しやすかったようで、ハッシュタグ投稿されている方の予想はほとんど菊池風磨さん予想でした。

 

正解は5月10日に発表されます。そして注目のCMは5月12日から放送予定となっています。

 

果たして本当に菊池風磨さんなのか?答えが気になりますね!

 

 

 

 

スポンサーリンク