岩城滉一が老害でヤバイと話題!過去の経歴などをまとめてみた!

2022年5月8日放送の『なりゆき街道旅』に出演した俳優の岩城滉一さんが、

共演者や一般人に向かって、

話を盛り上げろ!」「バラエティに向いていない!」「タメ口かよ!

などの言動が放送中から、岩城滉一ってヤバイ!ただの老害!と世間を騒がせています。

今回は、番組での発言をまとめると同時に岩城滉一さんのこれまでの数々のヤバイ経歴についてお伝えしていきたいと思います。

なりゆき旅街道での発言まとめ

番組を見ていない方にもわかるよう今回の番組内での岩城滉一さんの言動や態度について以下にまとめてみました。

 

●マスクをしているが店員との距離が異様に近づきすぎるためか店員が後退りしてしまう

●夕日の写真を見せるよう頼まれた若い女性が「ちょっと待ってー」と言うと「タメ口かお前」と暴言を吐く

●お店の人が次回クーポンを渡すと「せこい商売してんな!」

●共演の伊藤歩さんに向かって「バラエティ向いていない」「話を盛り上げろ」と上から発言

●偶然彼女と歩いていた芸人さんに「芸人は女癖が悪い」とデリカシーのない発言

など、番組内で数々のアウトな言動が見られ放送中にも関わらずTwitterでは軽く炎上していました。

 

放送を見た人の反応

岩城滉一は昔からヤバイ人だったのか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#51TV 岩城滉一(@51tv_youtube)がシェアした投稿

 

今回の番組内での言動に対してSNSでは「岩城滉一は老害」などの意見が目立ちましたが、

実は昔からもヤバイ発言や行動で世間を騒がせていたようです。

こちらもまとめてみました。

逮捕歴があってヤバイ!

岩城さんは、1977年に暴力団から購入した覚醒剤を使用した罪で逮捕され、その後保釈中に改造ピストルを暴力団に預け銃刀法違反の罪でまたもや逮捕された。

という経歴を持っています。

逮捕から半年後には仕事復帰を果たしたんだそう。

今の時代で考えたら一発アウトな内容ですね!

その後は徐々に更生していったようです。

借金で自宅を競売にかけてヤバイ

岩城さんに多額の借金が嵩み2003年に世田谷の自宅を競売にかけ、1億6千万円で落札されたという過去もあります。

借金の内容は明らかになっていませんが、レースやバイク、豪遊などが原因だったのでは?と噂されています。

自己破産は免れたようで、現在もその自宅には住んでいるようです。

過去にもヤバイ発言が多数!

岩城さんの暴言や失言は今に始まったことではないようで、過去にもたくさんの問題発言で世間を騒がしていたようです。

過去の発言集

●ワイドなショーに出演した際、北の国から以降俳優業を休んでいた理由を聞かれて、

『(同番組)と比べると脚本があまりにも下らなさすぎて』と発言

●芸能リポーターに対して「お前ら、俺らで飯食ってんだろ?」

●サッカー日本代表を見て「猿なのか、オランウータンなのかわからない。日本はマネ以外のことができない」

●めちゃモテに出演した際、下ネタ連発の失礼発言をした岡村隆史に対して「お前さぁ、ちゃんと学校出てんの?」「ダメだよ!お前なんか大っ嫌い!」と言いコーナー中に帰る

(その後岡村さんが謝罪し、和解したんだそう。)

日本人初の民間宇宙飛行士計画がヤバイ!

2014年岩城滉一さんは民間人発の宇宙飛行士に挑戦することを発表し話題となりました。

残念ながら実現には至っていません。(前澤さんがその後宇宙に行きましたね!)

実現に至っていないことを記者に尋ねられると「僕が行くって言ってから、機体が3機落っこちているのね。しばらくはないんじゃないですかね」と返答したそうです。

墜落が相次いでいることやドラマが忙しくなっていたこともありフェードアウトしていった感じらしいです。

果たして実現はするのでしょうか?

それにしても多額の借金があったにも関わらず宇宙飛行を目指すとは、岩城さんのバイタリティには驚かされます。

YouTubeの動画がヤバイ!

岩城さんはここ最近YouTubeでも活動されていて、たくさんの話題に上がる動画をUPしています。

特に車関連の動画が多く、

軽トラを改造する動画や、

300km近いスピードが出るポルシェでドリフトに挑む動画など、有名ユーチューバー顔負けの企画を次々と発信しています!

チャンネル登録者も11万人ととても人気のあるチャンネルになっています。

まとめ

今回は、『岩城滉一が老害でヤバイ!過去の経歴などをまとめてみた!』と題してこれまでの岩城滉一さんの大きな出来事についてお伝えしました。

昔から破天荒な方で、趣味や興味があることには全力で臨む方という印象を受けました。

また発言に関しても歯に衣着せぬ発言を昔からしている様子で、

それが現代とマッチングしていないことから「老害」などと呼ばれているのかも知れませんね

いずれにせよこれからの岩城さんの発言や行動に注目が集まりそうですね!

スポンサーリンク